【FF14初心者】「カッパーベル銅山」挑戦日記(コンテンツサポーター利用)



ダンジョン「カッパーベル銅山」に初挑戦した日記&感想メモ。

ロール→弓術士のDPS(遠隔物理DPS)。

 

※ギミックに関する攻略ネタバレと感じる可能性がある記述有。

 

今回もサスタシャ侵食洞タムタラの墓所と同様、コンテンツサポーター利用で挑戦。

 

FF14カッパーベル銅山

入って少し進んだところで、レバー付きの昇降機を発見。

 

FF14カッパーベル銅山

しまった、不用意にレバーを触ったら、仲間を置いて一人で下に降りてしまったw

 

FF14カッパーベル銅山

・・・と思いきや、上に置き去りにされたはずのサポーターたちが、瞬間移動で無事到着。非常に優秀である。

 

6オンズ爆薬

爆薬が落ちている。不用心な鉱山だな。

 

FF14カッパーベル銅山

拾った爆薬を火薬穴につっこんで発破装置を触ったところ、爆発して道がひらけたw

 

イコラウス・アイル

個性的な外見の中ボスが登場。

 

封鎖坑道 カッパーベル銅山

依頼の内容からして、こういう感じの敵ではなく巨人族と戦うことを想定していた。予想外の展開だ。

 

イコラウス・アイル

倒されてぺしゃんこになってしまった中ボス。なんだか申し訳ない。。

 

豪腕のギュゲス

最後のボスは、ちゃんと巨人族っぽい感じの人が登場。

 

豪腕のギュゲス

何を言っているのかは、よくわからない。

 

初めてのFF14「カッパーベル銅山」プレイ日記

特に問題なく、討伐完了!

 

毎回ダンジョン攻略の最後だけ登場する緑の髪のお姉さんの正体についてだが、

おそらくこの人もコンテンツサポーターなのだろうという結論に達した。

DPSっぽい雰囲気だし、おそらく私がDPSじゃなかった場合にこの人が

サポーターとして登場するんではないだろうか。

(めんどくさいので本当かどうかはたしかめないけど。)

 

ファイナルファンタジー14ブログ

これまでに3つのダンジョンを体験したが、今回のダンジョンが一番楽しかった気がする。

もし今後3つのうちのどれか同じコンテンツに再チャレンジするとしたら、また今回のダンジョンを遊びたい。